チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

カットメロン 第一パン


カットしたメロンをイメージしているらしい。イメージを作り、それに向けて商品開発をするというのは、なんだかよい仕事をしていそうな気がする。たいしておいしくもないんだけど。
特徴としては表面にしんびき粉がかかっていることだろうか。
この粉がよくわからなかったので調べてみる。
http://www.namisato.co.jp/index/yougo.html

しんびき粉 道明寺粉をさらに小さく砕き、煎ったものです。
  
  ↓

道明寺粉 もち米を蒸して乾燥し、砕いたものです。桜餅や椿餅に使われます。粒の大きさにより丸種、二つ割、三つ割、四つ割、五つ割などがあります。大阪府の道明寺という尼寺で最初に作られたことからこの名がつけられました。

いまいちぴんとこないけど、こういうことらしい。勉強になった。