チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

からだスマイルプロジェクトのメロンパン#ファミリーマート他


炭水化物、バター、砂糖の化合物であるメロンパン。ゆえに中毒的メロンパニストはせまりくる糖尿病に恐怖を感じ、また日々積もりゆく体脂肪に悩まされ続けることとなる。
いつか禁メロンパン宣言をしなきゃいけないんじゃないかと。ドクターストップがかかるんじゃないかと。切実である。

そんなわけでカロリーを抑えたメロンパンの登場であります。
味には最初から期待せず、食べてみる。
おもったよりメロンパンっぽいというか、一応メロンパン風味だ。特別おいしいわけではないが。皮は合格かな。
生地はなんだか変な感触。食物繊維多いらしいけど、その辺の影響だろうか。

結論:カロリーが気になるなら、普通のやつを半分だけ食べよ。