チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

チョコメロンパン#サンクス


パネトーネ種?とやらを使用し、日持ちするのが売りのメロンパン。二ヶ月くらいもつ。
皮にはそれを使用するとして、よく生地ももつもんだ。パンで数ヶ月単位いけるってなかなかだよね。乾パンじゃあるまいし。
で、せっかくだから賞味期限ギリギリに食べてみた。

あれ・・・?おいしい!
生地はしっとりしていて、しっかりチョコ風味。
わかりやすくいえば、ガトーショコラがパン生地にのっている感じ。
メロンパンかと問われれば、典型的なそれとはだいぶ違うけれども、おいしければいいんだ。
日持ちがどうのというより、菓子パンとしてハイレベルである。おすすめ。