チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

練馬メロンパン#吉祥寺:神戸屋


なぜに練馬なのかは謎。原料の何かが練馬産なのか、それとも出自が練馬なのか。
いいんだ、おいしければそんなことは。

袋を開けただけで、ふわーっとホットケーキのような豊かな香りがする。
おおう、こいつはうまそうだぜと思いつつなでてみる(気持ち悪いとか思うなかれ。質感は大事だ)
てっぺんの方はわずかにしっとりしつつ、縁の方はガシガシでサクサクしてそうだ。これは絶妙な焼き具合の予感。

もう食べる前から、生地の具合や風味は保証付きなわけなので安心。あとは生地だが、これもふんわりしていて美味。
毎日メロンパンを食べてるわけで、オーソドックスなメロンパンには飽き飽きしてるんだけれども、それでもおいしいと思わせるこいつはいい出来なんじゃないかな。