チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

苺のメロンパン#恵比寿駅構内:Edy's Bread mini


カップケーキタイプは立体感があって好き。
気のせいか、縦に伸びてるこの手のやつは食感もふんわりな気がする。
まあ、たしかにぺちゃんこよりはしっかり食感なはずだよね。
これは生地も皮も主張しすぎない程度に、ふわふわさっくりでなかなかおいしかった。
それだけにサイズの小ささが残念。
いちご風味はさほど強くなかったが、先日食べたジャムパンみたいなやつよりは好み。

それにしても近頃そこかしこで苺メロンパンをみかける。もはや単に流行っているとは考えられず、黒幕として大物苺フレーバーブローカーみたいなやつが暗躍しているんじゃないだろうかと思う。
あるいはファッションみたいに「今年の流行はいちご!」などと決めていらっしゃるのかしら。
いちごの香料やら着色料なんてニッチな製品だろうし、案外ほんとうだったりして。