チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

北海道メロンパン#京都SIZUYA


京都まできて北海道メロンパンを買うことの是非に疑問を感じつつ、買わずに後悔してはならぬと自らに言い聞かせながら購入。
つるっとした質感にパステルカラーが実にきれい。このタイプだとゆがみのある円型より、まんまるの方がいいんじゃないかとは思う。
生地はとてもふんわりしていて、中身のしっとりメロンクリームと合う。クリームはひかえめな量で、生地や皮の質感を殺さない程度になっている。
やわらかなだけじゃなくて、縁の方の皮はさくっぱりっとなっている。食べる箇所によって食感が変わるのはうれしい。
全体的に好印象なパンでした。