チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

しっとりメロンパン いちごジャム&ホイップ#ヤマザキ


見た目はいちごメロンパンながら、名前はしっとりxxxで、なおかつしっとりしていないというストループ効果を起こしそうなメロンパン。

いちご系メロンパンはそんなにいちごいちごしたいなら、いちごジャム入れちゃいなよと思っていたのだけれど、まさにこのパンにはジャムとホイップクリームが入っている。(近頃のホイップ重用には飽き飽きしている)
主張しているはずのしっとり感はまるでなく。消費期限間近だったから、乾いてしまったのかもしれない。
質的には皮、生地、ジャムともにまったく普通のもので印象に残らず。
これでいいんだったら、ジャム&マーガリン、つぶあん&ホイップなどメロンパンに挟んでしまえばいい。そういえば惣菜系メロンパンってないね。いっそ生ハムメロンパンなんてどうだろう。