チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

メロンパン#表参道:Sora


表参道のメインストリートを外れ路地裏を散策してみる。
道を一本はいっただけでそこはいわゆる閑静な住宅街なのだけれど、ポツポツとおしゃれなお店があってお散歩気分にひたっていると、おおーこんなところにパン屋があるではないかー。入ってみると、ぐるっと全部の棚に手が届きそうなくらいせまいお店で、洗濯機にいれられた犬のような気分になる。

正面にいた店員から、はいってパンをのせるかごを渡された。ふと右手をみると、そこには小さなメロンパン。購入。
お店と同じで小さくまとまったパンだった。レモン風味が効いたもっちり生地だ。でも、普通ってところかな。ここのお店はハード系のパンの方がいいと思う。