チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

メロンパンとチョコチップメロンパン #ヤマザキ


メロンパンにすべきか、チョコチップメロンパンにすべきか。
うどんにすべきか、そばにすべきか。
塩にすべきか、タレにすべきか。
そういう悩みを解決すべく、便利な2個入りパッケージが登場。

ところがこれが罠である。まずいのだ。

へなへなとしたできそこないの皮、ぱっさぱさのパン生地。風味ってなんだっけってくらいの素っ気なさ味気なさ。
チョコチップの方は偉大なるチョコパワーで多少ましになっているが、ベースのパンがまったくダメダメ。
でっかいのと同じ要領で分量だけ減らせばそのまま小さくなるんじゃねーの、って簡単な理屈は通じないものなんだろうか。

ツートンカラーのパッケージや発想は悪くないんだ。
やはりメロンパンにはある程度の大きさが必要なんだろうか。
だったら2個に分けるんじゃなく、半分ずつで合体させて、あしゅら男爵風メロンパンにすればいいんじゃね?