チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

メロンパン #新宿 GONTRAN CHERRIER TOKYO


完成度高く至福である。小さくて寂しいなぁという第一印象は思い違いであった。
手にとって割ってみようとすると、明らかにそこらのパンと感触が違う。
ふわっとへこんで、ざくっと皮が音をたて、生地がぎゅいーんと伸びてくる。
ほんのりバニラ風味もうれしいし、皮の固さともちもちな生地のコントラストも食べ応え十分で、一口食べるたびにおいしいなーって言葉が漏れる。
クロワッサン生地使用だそうで、クロワッサンの方も食べてみたくなった。フレンチスタイルなパン屋だけれど、いい方向へ日本向けカスタマイズされてるっぽい。