チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

おいしいメロンパン#odakyu AZUR


新宿駅構内のお店で売っていた。
“おいしい”とか“高級”とか“極上”とか“なんとか国際情報”とか、それっぽい枕詞をただくっつけちゃうのは嫌いです。安っぽくなる。
海老名直送をアピールして売ってたけど、有名な海老名のぽるとがる製ではなくただ神戸屋の海老名工場で作ってるというだけだ。でも、作風はぽるとがるのそれに似せてある。いわば海老名ご当地風メロンパンといったところか。
見た目から緑なとおり、皮そして生地全体からほんのりメロン風味がする。
生地はぱさっとしていてちょっと残念。ぱさついちゃうくらいなら、クリームでおぎなってほしい。皮のしっとりは○。