チモシーよりおいしいメロンパンガイド

バターの香り高いブログ

メロンパン#渋谷 BACKHAUS


都内ではすっかり品薄でもはや貴重な食べ物のメロンパン。これが最後の備蓄メロンパンである。
なんて書くとおおげさなわけで、今日いったパン屋は普通に品揃えあった。流通止まってないんだから、買い占めするのとか愚か者ですよね。

それでこのパンの評価だけれど、表面の砂糖にしか魅力がない。
皮はこれといって特徴がないし、生地はまったくもっておもしろくない。ふんわりももちもちもしていないし、食べ応えもない。
他のパン食べてないが、大丈夫?と思った。メロンパンの生地はまずくて、他はおいしいってことないよね。

で、表面の砂糖はざっくりしていて、これはよいのだけれど、それってパン屋としてはちょっとなさけなくないか。お菓子屋じゃないんだぞ。
なんとかほめておくと、形はよいです。半休型の立体的で。

調べてみたらLE BIHAN系列みたいね。
ここのパンは好きじゃない。